カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

さらばヤフーブログ

長らく放置していまして
存在すら自分で忘れかけそうでしたが
あれこれ迷った末に、最後に移行ツールが来た、
はてなに移動することにしました。

最後だから書きますが
まず便利そうなlivedoorにも惹かれましたが、運営母体が私的には嫌いなLINEなので勘弁してほしいです。
Amebaは悪くはないとは思いますが、浮きまくるでしょう。まあ沈殿して人目にもつかないでしょうけど。

Seesaa掲示板時代から存在は知ってますが、デザイン的に場違い感があり、これを選ぶならAmebaのほうがマシでしょう。

といういうことで消去法ではてなにしました。
はてながいいということでもないですが、FC2と、自分用に今までのデータも保存してますが
それらがいずれか残しとけばいいかなと思います。

それよりもFC2にwiki作成してますがやはりFC2ていろんな事件が起きる場所でどうもそれ以来手控えてて悩ましいですね。社会的な印象が悪すぎますね。

これももう少しマシで潰れそうにないところに移転してやり直そうか、あるいはもう、各々の遺跡についてもうダイレクトに本家wikipediaに投稿しようかwと思案してますが夢と風呂敷だけで実際どうするか。

8月31日に引っ越し作業することとしましたのでヤフーブログはこれにておさらばです。

何だかんだで薄く世話になりました。
ヤフーがブログという形態自体を捨てるということは、ブログという形そのものが
消えゆく文化となるのかもしれないですね。