カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Prasat Yak Nang nau Ou Ya Dav ,Ratanakiri その3

しばらく途絶えてましたので、続きというかまとめたいと思います。 散々グーグルマップにTak NangじゃなくてYak Nangだと言ってたらやっと昨日くらいに 訂正されてました。 よかったです。 と思ったら書きかけのまま公開されてましたね。失礼しました。 その…

東京国立博物館東洋館の展示物と遺跡の名について6/20改

まあみなさん行かれてて特に書くこともないですが、いくつの展示品の遺跡について ちょっと触れておきましょう。 なんか前に比べると表記が修正されててまともになってる気もしましたので。 まあ場所が分かればなんらかのイメージの手助けになるでしょうし、…

0341 Kdei Ang-Tuol Chumnikと4541 Prasat Ta Mol(仮;もしくは未知の遺跡)の相同について

追記:Prasat Ta Molですが、遺跡地図を見るにどうも、この記事で画像上げている箇所より南南東に あるようです。 グーグルマップでいうとここらへんです。 CISARAKさんがまた日曜夜に休みを取って、データもボロボロになっており、推定しかできませんが、 …

カンボジアの遺跡探訪 を始めます。

冷やし中華がはじまる時期に合わせてるわけじゃないですが、 カンボジアを中心とした考古学サイトの位置情報 (6月9日表題変更) という カンボジアを中心とする考古学サイトの位置同定を、 未見、既知にかかわらず、 ブログ形式にするかwiki形式にするか長い…

おさらいメモ Gajendra Moksha 6/13改

えー。 10年ちょっと前に書いた、 Vat Saen SamranことArak Thalo 510 IK627,今読み返すと滅茶苦茶書いてますが、まああえて過ちはそのままにしておきますが、 その中で、 これをずっとナラシンハかなんかに退治されてる悪い象かと思っていたんですが、 (Kal…