カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Prasat Phnom Gnon nau 105 Thmei, Kratie その1

さて今回からはこの地域の未知の遺跡の中ではハイライトとなるsanctuary、Prasat Phnom Gnonについて述べていきましょう。 毎度使いまわしてますが、GPSの軌跡の通り途中からベトナム企業の大規模プランテーションの周回路に入っております。 ある程度北上す…

Toul Pok Lok nau Phum Srah 105,Thmei, Kratie

引き続きKratie州Thmei(新)地区105集落の奥でベトナム企業が大規模なサトウキビプランテーションを開拓している中存在している未知の遺跡について述べてまいりましょう。 あくまでも使い回しで場をつなぎますが赤く囲ったところです。 緯度: N 12d 36m 2.1…

Lo Srot Srangkae:Lo Kvoeng 瓦の古窯と円形レンガ塔 02

というわけで毎度毎度同じパターンですいませんが今年も旅の前のリハビリ代わりに、以前のお話の続きを していきます。 Kratie州 105村の北PhumSrah集落の北西にありますこの遺跡、 見取り図を再掲しておきますが 前回はこの窯跡、と言っても叢に覆われてい…

頌春

あけましておめでとうございます。 申年ですがのっけからアレな画像ですいません。 Kompong Cham州Cheung PreiのPrasat Kok Khvet IK.98のリンテルの一部でラーマーヤナのランカー島の戦いでラーマとアルジュナ兄弟が毒蛇にからめ捕られて気絶しているところ…