カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Prasat Kon Chen ~ Prasat Phnom Sandak 03

前回から間があきましたが このPrasat Kon Chenについて細かく見て行きましょう。 とはいっても、前回示した通り、この施設が本院であると考えられるPrasat Phnom Sandakの前衛施設であることから、非常に定型的であることを確認するだけになるかと思います…

Prasat Kon Chen ~ Prasat Phnom Sandak 02

前回Planを示しましたがこのような建造物はそこそこの寺院に前衛施設として建てられています。 前Prasat Char Chirenでも述べましたが本寺院に祭祀で入る前の、着替えもしくは儀式の場だといわれています。 となるとこの遺跡も、周囲にほかに大寺院がない以…

Prasat Kon Chen ~ Prasat Phnom Sandak その1

前回の遺跡Prasat Cha Chirenを紹介した後、はてどうするかと。 かなり悩みまくりましたが、やはり今回のPhnom Sandak groupと、謎(でもないけど)の王道について、およびそこそこの規模の、地方寺院に時として付随している施設の将来の考察のためにPrasat …

Prasat Cha(r) Chiren その5

今日でこの遺跡についてのまとめは終わりたいと思います、がw 前回でいろいろと終ってますw さて。今まで見てきたように 前室を持つ中央祠堂というこの程度の規模の寺院は結構あると思いますが それがラテライトではなく砂岩で結構気合が入った造りになっ…

Prasat Cha(r) Chiren その4

今日で終わりになるかどうか。 さてこの寺院、いろいろ見て行くと私が最初に提示したPlanがかなりいい加減なものであったことがばれますたのであとで改訂版を示します。 中央祠堂についても少し見て行きますが このように四周は残ってはいるものの高さにして…