カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Prasat Sangkasその2

ちょっと色々ありまして、また間が空きつつありますが、引き続きこの Prasat Sangkasについて見てまいりたいと思います。 前回行き詰まりつつ 書いてましたが、今回も記憶が不確かなのもあり、適当な展開で参ります。 今日は、遺跡内部にちらりと残っている…

Prasat Sangkas(Preah Netr Preah)その1

昨夜記事書いてて行き詰りました。 ここはちょっと時間がかかるかもしれません。 なにせin situではないですが碑文もありますw。 とりあえず数回に分けたいと思います。 3回目以降はいつになるやら、ですが。 えー予告した通り、引き続き一帯の遺跡を紹介…

Vat Char Leu

引き続き近くの遺跡について紹介しますが、ここって以前記事書きましたPrasat Pram http://blogs.yahoo.co.jp/vyadhapuresvara/7365135.html から1.2kmしか離れてないんですね。 しかも600m北にもKok Tiemって遺跡があったようです。ハイ見逃しまし…

Prasat Lotee

えー。 どうしようか、迷いましたが、旅の報告でちょっと中断したものの、流れを断ち切るのはいかがなものかと思い、旅行前最後に紹介したPrasat Chedeiの300m北西にあります、この、Prasat Loteeと、 Vat Char Leu それとPrasat Sangkae(Tonnuot Sangkae)…

彷徨う旅

戻りました。 ほぼ満月に近い夜のカンボジアの森の中です。 実は立ち往生して 若干途方に暮れております。 まあ何とかなるのですが。 2/8 Kralapeas Prasat Khnar アクシデントでひさしぶりに10数キロ歩きましたよ。 周辺寺院見る時間なくなりましたがここ辿…

旅の目的

さて明日から出発ですが、今回の目的は Choam Khsantの Tnoul Svayと angkor_kさまサイトにご紹介されてますが、Prasat Khnar ここは碑文が残ってるので、写真に収めてまた読んで見たいと思ってます。 そしてKuleanの長年の憧れ Prasat Trapeang Khna Sen Ke…

Prasart Chedei

さて旅行前の最後の遺跡は、前回のToek Chouの近くPrasat Chedeiです。 9月に前回の旅の報告で出した遺跡Prasat Loteeと抱き合わせでグループ化されてます。 お寺の中にレンガ塔の残欠があって上座部仏教のストゥーパとして再利用されまくってます。 といい…

Toek Chou lost in location

さて今週末また旅に出ます。が短いです。 しかも、今回は大人しめです。 今回はとても旅をする心境ではないのですが、センチメンタルジャーニー。 下手すればホテルに引きこもってうだうだと過ごしそうです。 それもまた一興かもしれませんが。。 勝手にやっ…