カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あてになるのか?

いつものごとく微妙にサイレント修正していっております。 今後の課題ですが。 この地図はシェムリアプの町中の書店でも買える、シェムリアプ州の各地区ごとの地図の一部ですが。 いまいち情報が古いうえ、道路も適当で、あまり正確性はありませんが。 上記…

2017年乾季の旅 4

行った遺跡の数に比して長くなりましたが今日でとりあえず概略終了ですわ。 (2/18 少しずつ追記しておりますいつものごとく) 2/9 前半は遺跡じゃございません。 Preah Nimith Waterfall 久々にぐらぐらする動画を。名前にマップ位置を、動画のところに動画…

2017年乾季の旅 3

2/7 Kratie州 Thmei地区 まずPhum Skouに行ってこっち側の遺跡について聞き取り→以前行ったPreah Theat Skou(仮)しかないとのこと。 Prei Top(森の行き止まり)なる寺院について聞いたことがあるとのことで105村に行き聞き取り→Preah Theat Khvan Pirのこ…

2017年乾季の旅 2

2/5 SvayRieng ①Prasat Bassac(Prei Bassac) IK68 グーグルマップで位置がずれてたので報告しときましたが、すぐ修正されてました。 やればできるじゃんw。昨日まで南の空き地になってました。てわずかな差ですが。 実際EFEOの描いたPLANは確認できなかっ…

2017の宿題

https://www.google.co.jp/maps/@11.7841178,105.6003718,894m/data=!3m1!1e3?hl=ja https://www.google.co.jp/maps/@11.7399719,105.6389632,747m/data=!3m1!1e3?hl=ja [https://www.google.co.jp/maps/place/%E1%9E%9C%E1%9E%8F%E1%9F%92%E1%9E%8F%E1%9E%8…

2017年乾季の旅

無事戻りましたので今回の旅の概略を画像つきで振り返ります。 2/4 Prey Veng州 ①Vat SattaRam IK52.07 情けないことに再訪だと気付かず。 寺の外に遺跡があったのにころっと忘れている。しかしCISARKさんも当時気づかなかった模様。いまはどうだろ。 Neak T…

GPSも最後は人力。バイタクは・・・

たまには、遺跡話中心に日誌を。といっても先達の皆さんに他力本願ですが。 2/10 Choam Ksant 車でも行けそうということでNeak Buosを朝一で目指したが、日本の協力碑の出来てた入口からの道は滅茶苦茶で石や轍で無理というので昼から町のバイタクで行くこと…

unlimitedとは

simカード5gbはいるだろうと思って空港で買おうとしたら、おススメでunlimited internetなどというのでそっちにしたら10$と倍の値段なうえ、ブログのコメントを書いていたら突然ネットにつながらなくなり、お前はもう2gb使い果たしたなどとメッセが飛…

感謝感激

2/7 西欧人の集まるカフェレストランでまったりクレープなど食いながら明日Kampiで食べる魚のことなど考えつつネットをみていたら ありがたいことに先達のお二人がCISARKさんがまた復活してるとご教示くださいました。 なので急いでGHの前まで戻りメコン川…

消えてしまったのか?

2/6 投稿日を間違えて時空を超えてましたので再投稿しときました。 なんか妙にアクセスが増えてますが、変なキーワードに引っかかって迷い込んだ方はすいません。 万一カンボジアの遺跡や碑文や歴史に興味がある方は帰国後画像もうpしていきますので気が向い…

彼我を分けるもの

2/5 SvayRieng ①Prasat Bassac(Prei Bassac) 泊まったホテルの兄ちゃんは、ニヤニヤしてきれいなねえちゃんはどうかという。 いえ結構です。というと何しに来たのかと聞く。 遺跡に来たのだと言うと、Prey Bassacは行ったか?と聞く。 あまりめぼしい歴史観…

大渋滞

2/4 バンコクからの乗り換え便を念のため一便遅くしたのでプノンペン到着が10時前になりましたが、前の便で十分間に合ったので時間が若干むだでした。きょねんはそうしてたのに。 こういう所が年々勘が鈍って動きが悪くなってるなと感じざるを得ませんが。…

どうなることやら。

昨年の熊本地震で、一生に一度だったかもしれない渇水期のメコン川の遺構を見そびれましたが、気を取り直して明日からまた旅に出てまいります。 昨年とは逆にカンボジアを南東から反時計回りにシェムリアプへと向かう旅にしました。 CISARKさんの一瞬の復活…