カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Prasat Lobok Srot(Prasat Lbeuk Sraut,Prasat Srot Srei)IK131.02 その8

書きかけて放置して公開してませんでしたので公開します。続きは多分明日にでも。 さていろいろと迷走していきましたが本日はこの⑥にあたるこの寺院の主祠堂について見てまいります。 南東から見てますがやはりかなり埋もれています。 なかなか紛らわしい構…

Prasat Lobok Srot(Prasat Lbeuk Sraut,Prasat Srot Srei)IK131.02 その7

春先はなにかと慌ただしく、間が空きましたが引き続きこの遺跡について見てまいります。 が、思いのほか長編となっておりどうしたものかと思ってもおります。 本日は④⑤⑥の、遺跡の祠堂 東から見れば後列について見てまいりますが、⑤もただの空間である可能性…

Prasat Lobok Srot(Prasat Lbeuk Sraut,Prasat Srot Srei)IK131.02 その6

引き続きPrasat Lobok Srotについてですが よく見てみるといろいろとややこしいことがわかってきました。 最初にまた少し修正したPLANを挙げておきます。 どうも主祠堂の前列北側のトレンチのような遺構のようなものは遺構ではなく掘られた穴ではないかと思…

Prasat Lobok Srot(Prasat Lbeuk Sraut) IK131.02 その5

本日から遺跡敷地内に入り各施設についてみていきましょう。 少しずつ訂正していろいろアレですが今回の時点での遺跡Planを最初に掲げておきます。 まだまだこのPlanは修正の余地がありそうです。記事ごとにちょっとずつ書き換えていきたいと思います。 前々…