カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再生を祈ります。

このたびは東北関東大震災に罹災された皆様に衷心よりお見舞い申し上げます。 そして本当に残念なことに、この震災により犠牲となられた皆様の、ご冥福をお祈りいたします。 このようなブログですので迷いましたが あまりふさわしくないかもしれませんが上記…

ラーマーヤナ Balakandaより シッダ=アシュラム

いや 色々と盛り込み過ぎではないですかヴァールミキさん。 いいんですけどね。 ネタが引っ張れるので。 さて いろんな神様から武器をもらったうえ、ヴィシュヴァーミトラから使い方など聞いたラーマは、次々と現れやってくる武器たちに今は邪魔くさい、もと…

ラーマーヤナ Balakandaより タータカ―とたーたかいます、の巻

さて最初の難関がやってきました。ラーマたちにも私にも。 タータカーおよびその息子マリーチャの討伐をモチーフとしたレリーフがあまりないのです。というかほとんどない。バプーオンのパネルに一枚あったようですが私は所在確認できてません。なんとかそれ…

ラーマーヤナ Balakandaより Kama Asram

さてこうやって16歳くらいになったラーマとラクシュマナですが。 ある日父親であるダサーラタ王のもとへ、ヴィシュヴァーミトラというバラモン僧が現れます。 喜んで役に立ちたいというダサーラタ王にヴィシュヴァーミトラはいいます。 「修行の禁戒を守って…