カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Preah Put(Kompong Cham Kau) nau Kalay Ta Vang,Veun Sai,Ratanakiri その4中央祠堂か?

密林の中でGPSはうまく作動してないわ、ピンボケしまくってるわでどうしょうもございませんが、 続けて遺跡の中心へと上がりますと、先ほどは全く北側だけしか見てなかったことが判明しました。 東西に10m以上はあると思しきレンガの壁が、2条 幅があるの…

Preah Put(Kompong Cham Kau) nau Kalay Ta Vang,Veun Sai,Ratanakiri その3 南祠堂

川沿いの土手に何かないか見ては特段何も見つからず、 枯れ川を西に移動してから 再び北上して、遺跡に戻ります。 というか、遺跡を目印にしないと迷います。というか半分迷ってます。 また朽ちかけた木を渡り北上すると 遺跡の南面に戻りますが、 この画像…

Preah Put(Kompong Cham Kau) nau Kalay Ta Vang,Veun Sai,Ratanakiri その2

えー 遺跡についたのに何で南下なんかしてるのか? と疑問に思われるでしょうが。 グーグルマップ上に置いたマーカーは錯綜してますが、 2月までは無事だったCISARKさんの、この遺跡に関する記載で、 プノンペン国立博物館に収蔵されているシヴァ神、ヴィシ…

Preah Put(Kompong Cham Kau) nau Kalay Ta Vang,Veun Sai,Ratana Kiri その1

引き続き、ラタナキリの重要な遺跡であり、既知のPreah Putこと、Kompong Cham Kau CISARK643 IK.は当時は属していたStoeng Trengの項目で見いだせず不明ですが、ここについて記しましょう。 あらかた書いて未完のまま寝てしまいましたので追記しまくってお…