カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

Preah Put(Kompong Cham Kau) nau Kalay Ta Vang,Veun Sai,Ratanakiri その3 南祠堂

イメージ 1


川沿いの土手に何かないか見ては特段何も見つからず、
枯れ川を西に移動してから
再び北上して、遺跡に戻ります。

というか、遺跡を目印にしないと迷います。というか半分迷ってます。

イメージ 2


また朽ちかけた木を渡り北上すると
遺跡の南面に戻りますが、
イメージ 3


イメージ 4

この画像同じものですが、GPSの示すポイントが南北に分かれていてGPSが遺跡に戻るまで機能してなかったようです。

とはいえ、散々うろついた揚句遺跡に戻って台座のような石材、つまり神像があったと思しき場所に戻ってきたわけで、前回の密林徘徊はなんだったんでしょうか。


イメージ 5


石材の北にやっとレンガの壁が見えてきました。

この壁の奥は一段高くなっています。
肝心なところでピンボケしまくっております…。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9

ただ石扉の側壁も落ちていて、どうやら崩壊した南祠堂を見ているようです。

レンガも日干し煉瓦のため、どんどん土に還っております。

イメージ 10


次回である程度のPLANをまとめられるかどうか・・・。