カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ラーマヤーナ 第0.5回

リハビリというか今年中に何とかラーマーヤーナを終わらせたいと思います。 とはいえ前回 http://blogs.yahoo.co.jp/vyadhapuresvara/60367532.html から間が空いたので、前回のおさらいから始めたいと思います。 盗賊ラッタナーカルはある時山の中で聖者に…

せっかくなので東京編

えー少し改心しつつ東京にふらりと参りましたからには、ネタをご提供したいと思います。じつにつまらんです。 東京国立博物館 アジア館は3年間の改装中。去年からだったのであと2年。 その間しょぼい展示物でお茶濁しです。 自信ないですが多分Bakheng様式の…

アップがうまくいかないのでテスト

すいません。リハビリも兼ねてますが前回の続きです。あまり真新しいことは書いてませんが。。 昨日の記事にS21ことトゥールスラェン収容所、所長こそドゥイッチ(カン・ケ・イウ受刑者)の写真を追加しようとしましたがうまくいきませんでしたので、簡単に…

特別法廷

あまりに写真がないのもあれですので再掲っぽいのですいませんが2007年4月の ポルポトの墓を。 追加:S21ことトゥールスラエンの収容所を。ここの所長こそ後述するドゥイッチことカン・ケ・イウ受刑者です。 ここで大量虐殺、あるいは有名なキエンスヴ…

ミクシーでやってます。

口蹄疫問題が止まりません。 こちらのブログでいろいろ書いても良かったのですが、もう口蹄疫について細々と知らせるという活動の必要性はなくなるくらい、大問題になってますので、私のこのブログでの活動は終わりにしたいと思います。 かといってなにもし…

非常事態宣言!

とうとう宮崎の口蹄疫が5市町に拡大してしまいました。 家畜改良事業団や、県立農業大学校まで浸淫され、宮崎の畜産の根幹が根こそぎ破滅においこまれてしまいました。 あれだけ必死でみなさん防疫作業に努力されているのにどうしてこういうことになってし…

大変なことになった

さきほどの東国原知事のツイートです。それっきり沈黙です。 何が起きたのか調べたところ 江藤拓議員のブログで詳細が・・・。 http://etotaku.exblog.jp/10622978/ 宮崎県家畜改良事業団から、宮崎を代表する種牛6頭がよそに避難したというニュースが流れ…

番組の途中ですが

日本の現代史。しかもコンテンポラリーに今現場で起きている事件について。。 私は肉食だ。牛も豚も大好きだ。羊だって鹿だって鯨だって大好きだ。それが、今大ピンチだ。 カンボジアはもとより、日本の現在の政治事情にも一切触れたくないのがこのブログの…

ラーマーヤナあるいはラーマヤーナ 第0回

長らくご無沙汰しました。 又少しずつ復活させていくことにしました。 といいつつ遺跡話はまだテンションが上がっておりません。旅成分がもう枯渇しております。補給は来春になりそうです。 コメント下さった皆様ありがとうございます。無事暮らしております…

そろそろいろいろと

再起動せねばなりません。 長らくご無沙汰しております。 手術も無事終わりのうのうと暮らしてます。保険で焼け太りでやっとパソコンも買いかえられましたw。 それはおいといて、いい加減ちゃんとしないといけませんね。 のほほんと暮らしてましたがあと一…