カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

カンボジアの遺跡探訪 を始めます。

冷やし中華がはじまる時期に合わせてるわけじゃないですが、

カンボジアを中心とした考古学サイトの位置情報
(6月9日表題変更)
という
カンボジアを中心とする考古学サイトの位置同定を、
未見、既知にかかわらず、

ブログ形式にするかwiki形式にするか長いこと迷ってましたが、後者はサーバ管理などめんどくさそうなのでとりあえず、ブログらしくないブログ形式でまとめていくことにしました。

本家本元である考古学サイト、CISARKさんが見るたびにデータが消滅して行ってるので不安を覚える今日この頃、
あのようにすべての情報、文献参照までは無理ですが、とりあえず位置情報だけでも記していき、
自らの探訪の目安にしたいという個人的動機からですが。


とはいえCISARK登録の時点で9000弱、たぶん今カンボジア内でも1万は超えているであろう遺跡をすべて網羅することは至難の業ですので途中挫折するでしょう。

あちらに能書きは書いてますのでこれくらいにして、

気長にやっていきたいと思います。

こっちのほうは完全に廃墟化しない程度にいつも通りやっていこうと思います(やってない)。