カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

世界遺産になったはよいが


なんか転用ばかりのあやしげなブログに成り下がってますが、
三連休には久々にまともな?記事をアップする予定です。

実際もうちょっと西バライ周辺の遺跡に触れたいですが、それは9月の旅で調査して分かることが
あればと思ってます。

世界遺産記念 プリア・ヴィヒア集をやってみよか、とも思いましたが、
きな臭いニュースが飛び込んできました。
イメージ 1

2001年に行ったときには墜落したヘリが放置され、地雷におびえつつでしたが
ウボンの屈託ない大学生たちに日本語で話しかけられ、和みましたw。


2007年は月夜の遺跡を堪能。
これでいきます。
イメージ 2


いや、実はふもとのGHでビール飲みまくりでしたが。

それにしても
イメージ 3

また、ゲートが閉ざされるのか?
これは、タイ側からみた国境の小川のゲート。

カンボジアから行ったのだが、細かいことは気にしてはいけない。


しかし、地雷はまだまだ完全に撤去されたわけではないようです。

心せねば。。。

写真はちょっとだけ、夜追加。