カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

9月

かなり放置してますが、さらに放置します。

来週からまた、旅に出ます。

雨季なのでカンボジア内の遺跡はあまり身動き取れぬと考え、ラオスから回ることにしましたが、
大洪水とかで、大丈夫なのかどうか。。

チャムパーサックのワットプーおよびシェスタプラ古代都市の探訪、王道などを見てからカンボジアに回りますが、なんだかテンションが上がりません。

遺跡はワットプー周辺だけで164箇所、山頂遺跡にもいってみたいですが、多分時間的に無理でしょう。
下記の本を手に入れたので多少は、情報があるので今回は下見がてら行って来たいと思います。

カンボジアは、どうするかなぁ。。。

世界ふしぎ発見のPhum Snay、フランス語で本が出てましたが、あっというまに盗掘で穴ぼこだらけになったようです。多分、近くの?Phnom Chrupにでも登ってこようと思います。

西バライ周辺の遺跡はアプローチが出来るかどうか。。
Nokor Peasくらいしかいけないような。。

いつも旅の前はこんな感じです。

旅しているうちに調子が出てくる、とおもいます、多分。

まあ自分用のメモってことで、またです。