カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

中途半端ですが

後でとりあえず放置していた記事を上げますが相変わらず無計画なため、中途半端で続きはこの旅が終わってからということになりそうです。

てことで明日からまたカンボジアに参りますが、CISARKさんサイトが消えているため下調べがいまいちでした。
が最近はカンボジアの密林の遺跡だろうが大概グーグルマップで見れてしまうという恐ろしい時代になってしまいました。
一昨年記したKratieのPrasat Preah Theat Khvan Pirもしっかり見れてしまうし、なんかもう旅しなくてよくないかとすら思いますわ。


さらにストリートヴューまで見れた日には下調べそっちのけであちこち見て回るうちに1年くらいあっという間に経ってしまいそうなくらいハマってしまいます。それにしても大プリアカーンにもPr.Neak Buosの近くにも大きな道が通っていて行きやすくはなりそうですがどうしたものでしょうね。


カンボジアでも電波が届かないところも結構ありますがスマホ持って行ったらある程度なんとかなりそうです。

今回はトンレサップ湖を時計回りに回ってこようと思いますがどうなりますやら。

また旅先でネットがつながればメモ代わりに書いていくことになるかと思います。