カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

熊本地震

やはり想定外の事態というのは人生起きるものですね。
というか数千年単位でいえば認識はしてたのですが。

とりあえず生きてますが一回目の前震は寝てたら本の雪崩にうもれていたかもしれません。
二度目の、本震のときは寝てましたが人間容赦ない暴力的な地震の前には無力なもんでした。
二回目はさすがにこの世の終わりかと思いました。

いろいろ壊れて家の中はめちゃくちゃですがとりあえず無事でパソコン類など電気関係も無事で
避難の必要もないのでなんとかなってますのでわたくしは恵まれたほうだと思われます。

亡くなられた方、大事な方をなくされた方、家を失われた方々の事を思うと気の毒で悲しくて無念です。
行方不明の方も無事見つかることを祈ります。

まずは自宅を復旧させなければなりませんがなんだかんだで地元ですので復興を手伝っていこうと思います。
仕事を辞めて21日からカンボジアに行く予定でしたが当然中止になりました。
JALも旅行会社さんも快くドタキャンにもかかわらず対応していただきました。

あまりこのブログで語ることでもありませんがとりあえず。

今はまだ余震に身構えとかねばなりません。