カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

がくりとしつつ旅の予定

イメージ 1

イメージ 2

ねたはあるけど、まとめる気力と暇がないので、
2月の旅の目的地の予習など。。。

と思っていたら、プリンタでスキャンしようとした我がバイブル
Aymonierのle cambodgeがビリリとorz.
1901年の本だからもろくなっているのは致し方ないにしても、冬の乾燥もいかんかったか。。

大事に後世に伝えなければいけない本なのに、申し訳ない。。。
とりあえず。。

写真1がこの2回ほど回っているKralanhというかシェムリアプの北西の王道沿い。
真ん中からいっちゃってますが気にしないように。。

写真2が今回の旅の目的である、Choam Khsant周辺の地図である。

版権は切れてると思うが念のため不都合があればお知らせを。

引用元は
E.Aymonier ”le cambogde Ⅱ” Earnest Leboux、1901によります。

もう少し今までの遺跡についてまとめたいと思いますが、まあ気が向いたら。
それよりも本が劣化しているので
電子化するため全ページ取り込んでおいたほうがいいのかと、また
自分で自分の首を絞めるようなことを思いついてしまった。。

2月17日追記
なんと!
Aymonierのこのle cambodgeやBEFEOが電子化されてタダで公開されているではないですか。
orz...
というよりはうれしいかも。
carte interactive des sites acheologiques khmers
http://www.site-archeologique-khmer.org/core/documentation.php

今まで買ったBEFEOなんだったんだトホホ。でも見つからなかった巻も楽勝だ。