カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

ついでに今回の書庫収蔵

何はともあれCarnet d'Asieでカンボジア芸術文化局の年代別遺跡地図セットを買ってみたが
あまり実際には参照しなかたwしかし碑文マップはありがたいと思う。

それにしても芸術文化局の地図の遺跡の位置の正確さはありがたかった。かなり位置の同定には役だったがあくまで
本物の地図があってこそ。そこが失敗のもとだった。。。
が名前がCISARK登記とまだ微妙に違うので
そこがネックかと思う。
それでも、シェムリアプに売ってるような7~8万分の1の州の地区ごとの地図の、ありもしない遺跡載せたりしてる適当さに比べれば断然役立つ。

さて、今回の新収蔵本
その中で一番wktkなのは
Asger Mollerup ”Ancient Khmer Sites in Eastern Thailand" White Lotus,2012
でCDROMまでついてるがイサーンの遺跡かなり網羅されている。GPSで緯度経度記載しているので
探索にも便利だろう。またイサーンを先達の皆様よろしく走り回りたくなりますな。

イメージ 1