カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

1年ぶりですが

今年は新年の挨拶もなく突如1年ぶりに出現してすいません。
カンボジア関係のことは年々歳々モチベーションの低下と怠惰のせいでほとんどほったらかしになっておりました。

といいつつ

また明日夜からカンボジアに出発しますが東京が大雪で飛行機が飛ぶのかすらわからなくなり早速予定が狂いそうです(笑。
まあバンコクプノンペンもデモで観光客が減ってるようなので代わりの飛行機はなんとでもなりそうですが。

今回は去年中断した記事の続きを書くためまたPhnom Sandakを
再訪しようと思います。前回の敗因はやはり山中で迷ったこととカメラのバッテリーが足りなかったことですので今回は気を付けていきたいと思います。

それとKompong Chnangと、
Stong Trengまで行ってそこからPreah Vihearに抜けてみようと思いますが地図を眺めていると
ちょっと無謀な感じも否めないスケジュールで移動しかできない日も出てきそうです。
というか雪で出発がずれたら無理です。。

どうなることやら。
カンボジアビザ用に証明写真を撮ったらあまりの人相の悪さにあきれつつ。

2/8後々の備忘に追記。

羽田の国内線全面欠航のため乗り継ぎにいけなくなり明日早朝の出発となってしまいました。
1日旅程が短くなり、やはりそろそろまた転職しy(ry。
明日になったら成田の雪は融けてるのだろうかという疑問はおいといて、
まあこんなこともあるよね、という感じですが保険の飛行機遅延保障入ってなかったのが大失敗
だったかもしれない。
今後は忘れず入るようにと自分へ書いておきます。