カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

冬の旅

えー気が付けばもう2月の声を聴いており、週末からまた旅立つことになりますが。

今年は全く陰鬱なるまま、イメージもわかないので去年の旅をまんまなぞることになりそうです。

今年は喪中でもあり親を唯一連れて行った旅行先でもあるアンコールワットで森本右近太夫氏のように
亡父の菩提を弔いたいと思いますが、落書きはしませんので大丈夫です。

その喪中ということで、
1月は自粛していた分神社に参りおみくじなどひいてみると、
旅は盗難に注意とあります。それのみならず全体的にぱっとしないご神託です。
ということで結び所に結んで帰ってきたわけですが。

帰りに同じ神様の分社があるのでそちらも参ってついでにくじを引きなおしてみましたら、
単なる偶然でしょうけど、驚くことに、全く同じおみくじを引き当てました。
最初の神様には申し訳ない気がしました。
よっぽど気をつけろということでしょうかね。

あとの学業、恋愛、縁談、相場、転居は幸か不幸か私にはまったくもって関係ありません。

さすがにこうなったら今回の旅は特に盗難に気を付けておこうと思います。
いつも気はつけてるつもりなんですが最近油断も多いので身を引き締めてまいりたいと思います。

まあ心を奪われるような素晴らしい景色や遺跡に出会えればよいなと思うわけですが。

今週昨年中途半端になった遺跡のまとめを一つリハビリ替わりに
上げてみます。