カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

Yahooブログ死亡宣告

まあ遅かれ早かれこうなるだろうとは思ってましたが、今年の年末で
このヤフーブログもサービス終了となってしまうようです。

移転先はともかく移行ツールもまだ未定で、β版を散々アナウンスしながらまともに開発もせずに終了に持って行ったヤフーがちゃんとそれを用意する気があるのか、今一つ信用できないところがあります。

ブログという形式自体が徐々に時代にそぐわないということで排除されていくような気もしますが、わたくしもこのままこのブログを永遠に葬り去るのかヤフーがちゃんと用意できたよそのブログに移転させるのか、しばらく検討したいと思います。

とはいえふだんほとんどまともに記事も書いてなかったのであまりとやかく言えませんが。

場合によっては以前ちらりとふれたようなwiki形式でのまとめ直しも考えたいとは思いますが。

ただその場合はそれに見合うだけの情報量を求められますが。

ともあれこういう状況になってしまったので少なくともこのヤフーブログでの活動はいったん見合わせて経緯を見守ろうと思います。

遺跡のほうのマッピングもほとんど進んでませんがこちらもCISARK自体が停止している以上進められませんので別の手を考えたいと思います。