カンボジアの歴史探訪 2

つかいにくいのでFC2にて活動しますわ。

とりあえずFC2へ

FC2へブログのコピーが完了いたしました。

なんだかんだであっという間にやってもらいました。
記事数が少ないのが幸いしたのでしょう。

コピーの方法はあちこちで書かれているのでわたくしが述べるものでもございませんが、

コピー後こちらでいうところの書庫の順序がかなりバラバラになるので再設定が必要でした。
あとは全く記事のない書庫=カテゴリーが消えたくらいですかね。

しかしおおざっぱに見て特段トラブルなく記事自体は移植できたようです。


ただし画像が
1600*1200から560*240と非常にしょぼいとこになっております。

まあとりあえずのつもりですのでしょうがないでしょうけど。


今後の計画として
このヤフーブログ自体をmovable dataとして保存する方法もあるようですので、それを試行してみます。

と申しますか朝からやってますが大したデータ量じゃないのに時間がかかって終わりません。
そしてそれがうまくいってるのかやってる最中はわかりません。
わかったらまた記事にまとめたいと思いますが。

うまくいきましたら。
そのデータを用いて移行先ブログに移行できそうなら試みる。
移行先といいましても

今のところわたくしにとってのカナンはどこにあるのやら決めかねてますがw

あまりいいとも思いませんが、最終目的移行先が決まるまでここの廃墟と、FC2と
併存させて置いておこうと思います。場合によっては、アメバ、はちょっと合わなさそうなので
涙を呑んでライン、じゃなかったライブドアあたりにも移植を考えますが。。。

FC2にコピーしたブログですが、

需要はないでしょうがリンクしておきます。
レイアウトはあっちのテンプレを使用しており、細かい知識があればここそっくりにできるんでしょうけど、ありませんので適当です。


カンボジアの歴史探訪仮店舗
店でもないのに仮店舗とはなんぞ、というのは置いといて当面何か書くことがあれば、そっちにも記事記事を上げて行こうと思います。

近々仮店舗のほうにテスト投稿として何か記事を上げてみたいと思います。

最後になりましたが、非常に残念なことにわたくしの駄文にいろいろ貴重な情報などなどをいただいた皆様のコメント、これらがどこに行こうとしても全く移行できない仕様になっております。もったいなくも本当に残念ですが今までのご厚誼、ご厚意に感謝をいたします。ありがとうございました。